スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←職場的な飲み会 →ローラー台がキターーーーー!と初ローラー練習
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png ペット
もくじ  3kaku_s_L.png らく
  • 【職場的な飲み会】へ
  • 【ローラー台がキターーーーー!と初ローラー練習】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
 

自転車

ローラー台導入決定!&購入作戦

 ←職場的な飲み会 →ローラー台がキターーーーー!と初ローラー練習
今手許に資金はある。

PCのカーソルは「買い物カゴに入れる」上で停まっている。


s-DSCN1136.jpg



しかし、この扉を開けるには「家庭内稟議」を通さないといけない。

我が家には、ローラー練習できるスペースは、リビングか廊下しかない。
そんな場所で、自転車ゴリゴリやって大汗かいてる50オヤジがいたら、苦情間違い無しだ。


一応了解を取っておかねばローラー台ごと外にほっぽり出されるのがオチだ。

ボク「ね~、最近週末に天気悪いよね。今週末もやばそうだし」

相方「そうだっけ」

ボク「でさあ・・週末乗れないと結構期間が開くじゃない?その空白期間を埋める為に、ローラー台買おうと思うんだけど・・・」

相方「なにソレ?」

おっ!乗ってきたか??
ここから、30分ほど、ヤ○ダ電機の売り場係員ヨロシク、必死のセールストークをぶちかます!!

相方「平日帰ってから走ればいいじゃん。明日は暖かいらしいよ」

ボク「帰って着替えてもう一回外に出るのは、メンドクサイ」

相方「そんな考えじゃ続かないよ」

うっ!痛いところを突いてくるじゃねーか、このアマ(笑)

毎日チョコッとづつやる事の積み重ねが大切、なにより天候に左右されないなどなど、あることないこと、口からでまかせまで・・もうなにをしゃべったか覚えていない。

相方「解った解った、まあ前向きな姿勢ということで許可しましょう!」


脳内ガ~~ッツポー~~ズ!!
晴れて「ポチッ!

近いうちに我が家に嫁いでくるであろう嫁はこれです。

V270-2

ミノウラ JYRO V270-2
最初はV130にしようかな・・と思っていましたが
値段を見ると差額5千円ちょっと。
こういった振動騒音が出るものは、自重が重い方が振動が伝わりにくい。
V270 8.5kg  V130 6.9kg その差1.6kg 「たかが」だけど「されど」である。

さて、雨だの寒いだのの言い訳は出来ない環境になった。
吉と出るか凶と出るか・・・
そういえば正月のおみくじはだったのを思い出した。


退路が絶たれたな・・・と思った方はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 自転車
もくじ  3kaku_s_L.png 日常
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png ペット
もくじ  3kaku_s_L.png らく
  • 【職場的な飲み会】へ
  • 【ローラー台がキターーーーー!と初ローラー練習】へ
 

~ Comment ~

イイ奥様だぁ! 

私、交渉なんてしません、
したら買えませんから。
で、私の赤い自転車は10万って事になってます、
雑誌は置きっぱなしだしバレてるでしょうね。

あっ、ローラーですが、
雨が余程続かない限りやらない方に1000点!なんて、
室内ローラーは汗ダラダラです、ビア美味いっすよ。

Re: イイ奥様だぁ! 

ぽちさん

> 私、交渉なんてしません、
> したら買えませんから。
うちも、結局なんだか判ってないみたいですw

> で、私の赤い自転車は10万って事になってます、
> 雑誌は置きっぱなしだしバレてるでしょうね。

えっと・・奥さんのメールアドレス教えてくださいww


> あっ、ローラーですが、
> 雨が余程続かない限りやらない方に1000点!なんて、
> 室内ローラーは汗ダラダラです、ビア美味いっすよ。

え~!!いきなりのネガ情報ありがとうございます(泣)
ボクの周りは、結構頑張っている人多いけどなあ・・・

こんばんは! 

今回の記事は、いつもと違ってフォントサイズがすべてMAXになっているあたりに、ノブマツさんの本気度を感じました。特に、奥様をいかにダマす……じゃなかった、説得するかってあたりに(笑)。

それにしても、奥様の了解が取れて、本当によかったですね。これなら、梅雨のシーズンだって自宅でサイクリングが楽しめますね。

ところで、横レスで申し訳ありませんが、「ぽち」さんの「赤い自転車が10万ってことになってます」というコメント、とっても共感いたしました。ここだけのお話で内緒ですけど、私も先日、赤い自転車を買いまして、カミさんには1万9000円ということにしてあります。ちょっと大胆すぎたかな(笑)。ポチッ!

ある日突然 

ペダルが重くなり、何かと見れば発電装置が!という展開を期待してます。

Re: こんばんは! 

チャリじいさん

> 今回の記事は、いつもと違ってフォントサイズがすべてMAXになっているあたりに、ノブマツさんの本気度を感じました。特に、奥様をいかにダマす……じゃなかった、説得するかってあたりに(笑)。

ついに導入です!
上手く相方を仮想現実へ引きずり込みました(笑)

> ところで、横レスで申し訳ありませんが、「ぽち」さんの「赤い自転車が10万ってことになってます」というコメント、とっても共感いたしました。ここだけのお話で内緒ですけど、私も先日、赤い自転車を買いまして、カミさんには1万9000円ということにしてあります。ちょっと大胆すぎたかな(笑)。ポチッ!

んっ!!「赤い自転車」??
確かG2号は白でしたよね!!
もしかして・・・・専用の「戦闘機」手に入れたのですか?!!

いや~そうだとしたら、おめでとうございます!
ブログアップは近々でしょうか?
みんなびっくりしますよ。それまでは内緒で!

Re: ある日突然 

komocciさん

> ペダルが重くなり、何かと見れば発電装置が!という展開を期待してます。

いいっすねえ!!
ついでに電気のメーター付けて検針してもらおう!!

No title 

ノブマツさん、
あぁ、買ってしまったんですね!(^^)
草津に向けて回しまくってくださいね!

Re: No title 

FISHさん

買ってしまいました・・・
ボクの周りには、なぜか頑張って廻している人が多いんですよ。

ボクもお手本にして、高価なインテリア(粗大ゴミ)にならないようにします。

明日もダメそうだし、午前中に届けてもらって廻してみます。

No title 

ポチおめでとうございます~^^
ローラー台、いいっすね~^^
ウチも交渉したことありますが、さすがにワタシの性格を熟知して
いるだけあって、「同じとこ(景色)見てるのキライでしょ?飽きっぽいから!」って一蹴されました。
あまりに的確な指摘すぎて、ウチにはローラー台の導入はできませんww

Re: No title 

まこたさん

> ポチおめでとうございます~^^
> ローラー台、いいっすね~^^
ありがとうございます。
性格言われちゃうと、僕も落第ですww
まあ粗大ごみにならないようにがんばって見ます。

再コメですみません 

内緒ですが、それがHM号なのであります(笑)。くれぐれもご内密に、よろしくお願いいたしますね~! ポチッ!

ローラー台 

国内だと到着早いですね(^^)。
私のは独国からなので、もう少し先になります。
今はフランクフルト辺りをウロウロしている様子^^;。
ローラー台用ホイールだけ先に到着してます。

Re: 再コメですみません 

チャリじいさん
再コメ、ウェルかめですよ!

> 内緒ですが、それがHM号なのであります(笑)。くれぐれもご内密に、よろしくお願いいたしますね~! ポチッ!
そ~でしたか!了解しました~~

Re: ローラー台 

あじゃぱさん

今日試してみました。
意外といいです。

フランクフルトからソーセージつきで来ますよ、きっと!

昔、初めてステレオセットを買ってもらった時に、レコードだけ先にあったのをおもいだしましたよ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【職場的な飲み会】へ
  • 【ローラー台がキターーーーー!と初ローラー練習】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。