スポンサー広告

←5/14 「山中湖DEハンバーガーを食らう」ポタのお知らせ →あれこれ雑記

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png ペット
もくじ  3kaku_s_L.png らく
  • 【5/14 「山中湖DEハンバーガーを食らう」ポタのお知らせ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-)
  • Edit

自転車

山中湖までハンバーガーを食いに行って来た

5時半に起床。外はもやがかかっていたけど良い天気。
パン1枚をコーヒーで流し込んで、6時半に出撃。8時橋本集合だから、24㎞ちょいなら間に合うであろう。

朝起きて、twitterのリプライを見ていたら、@tarowaxさんも参戦してくれるとあった。大歓迎ですよ。

八王子の山を、ヒーコラ登って橋本のセブンイレブンへ15分前に到着。@numax_CAAD9さんと@igappiさんが来ていた。
ちょっとして、立ちゴケしそうになりながら@tarowaxさん登場。@kisakunaさんは川口から自走で橋本まで。この時点で50kmという200kmオーバー確実の行程。根性あります!50歳。

8時半に山中湖に向けて出発~。

序盤は、交通量も多いし慎重に・・
道志みちに入ってからは登りになる。平地はそこそこ走れるけど、登り始めるととたんに失速。
だけど、失速はするけど、まだ元気w そこここにあるチョコッとした下りがありがたい。ピュ~っと下ってまた登り。
良く考えれば、下ったらその分も含めて登らなきゃいけないんですけど・・・下りはうれしい
(しかし・・帰りに地獄をみることに)

みんなに置いて行かれて一人旅。
8登って2下る・・見たいな感じを繰り返しながら、じわじわ高度を上げる。
きつい。一人はキツイww ヒーコラいいながらヘロヘロになって「道の駅道志」に到着。
この時点で11時。1時間遅いな・・・甘く見ていた。11時半に現地到着はムリ!
遅れる旨お店に連絡して、一休み。

休んでいたら、「オヤジ朝連」のジャージが・・・@norifunkyさんでした。
はじめまして!ノリさんは僕らと違って、いかにもローディって体型。うらやましい。
それに比べて、我々5人は・・・・下りは速そうだww落下速度的にw

イザ!アタック山伏峠!!
と、意気込んでスタートしたけど、「パァァァンッ」という派手な音とともに前輪パンク・・orz
グレーチングを越えた時にサイドカットしてしまった。
急いでパンク修理。あせりすぎて、外したチューブをまた装着しちゃったww
サイドカットなので、チューブ交換だけでは走れない。こんなとき、仲間がいるのはありがたい。
イガちゃんが、補修材を持っていて事なきを得た。イガちゃんありがとう!

気を取りなおして、再スタート。
山伏峠・・きついよ~~(泣)
何%かは判んないけど・・そこそこの登りで一直線があって、気持ちが萎える。
7㎞/hそこそこでへろへろ登っている横を、オートバイがぶち抜いて行く。コンニャロ!ww
トンネルはまだか・・・おじさん、脚が限界ですよぉ・・・と、記憶が飛びそうになりかけた時、トンネルの入り口が見えた。
みんな、手前でお休み中。「おまたせいたしました」
ノリさんは、ここで折り返すということで、サヨナラです。また、走りましょう!僕は遅いんですけどww

山中湖畔を、時計回りに「Dino DINNR」まで一気に走りました。富士山は頂上に雲が無く素晴らしいお姿。
でも・・先に飯!!w
1時間遅れで到着。

さっそく、ハンバーガーを頼みました。ご褒美に、チーズと目玉焼きも乗せた。

これは、ロコモコ。お腹はイガちゃんのww

達成感もあって、美味い。来て良かった。天気も最高だし。でも、結構疲れてる。帰りが大変だ。

ミドル級以上な皆さんww

目的は果たしたし、ろくな富士山写真も撮らずに、そそくさと帰路に就く。

帰りは下り基調だが、そこそこ登り返しがあって、下りに慣れた脚には、ズ~ンと効く。
1か所、行きにこんなに下ったか??って位キツイ登り返しがあってm死ぬかと思った。
行きは5時間かかった行程も、帰りは3時間ちょっとで橋本まで戻ってきた。

走りきった、満足5人組w

走行距離168㎞

皆さま、お疲れ様でした!
また、機会を作って走りましょう!

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ペット
もくじ  3kaku_s_L.png らく
  • 【あれこれ雑記】へ

~ Comment ~

たのしかったですねぇ~

人生初の獲得標高2282mでした。
次はジンギスですね。w

Re: たのしかったですねぇ~

> 人生初の獲得標高2282mでした。
> 次はジンギスですね。w

お疲れ様でした。きつかったけど、楽しかったですねー。
明日、さっそくジンギスいきますか!w

何々・・・

次はジンギスですと~、行きてぇ~! で、何処?

今度は、最初から最後までご一緒出来ればと思っております。

あっ!俺は全然ローディー体型なんかじゃないですよ~
毎日の晩酌を欠かさないような者です!

Re: 何々・・・

> 次はジンギスですと~、行きてぇ~! で、何処?

本日、銀座に7時です。お越しくださいww

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> きちんと挨拶もせずに、勝手に合流して、途中離脱してしまい大変失礼しました。

いえいえ、こちらこそペースを乱してしまい失礼しました。

> 今度は、最初から最後までご一緒出来ればと思っております。

ありがとうございます。誘っていただけるように精進しますww

> あっ!俺は全然ローディー体型なんかじゃないですよ~
> 毎日の晩酌を欠かさないような者です!

晩酌は同じですねww

たのしそう

辛そうだけど楽しそう!
早く膝治します、次回は連れてってください!

Re: たのしそう

> 辛そうだけど楽しそう!
> 早く膝治します、次回は連れてってください!

FISHさん
楽しかったですよ~w
行きましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~