らくとボクの気ままLife

アメショの「らく」とボクの気ままな日常を軽く書き留めます

 

スポンサー広告

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

▲PageTop

 

しばらくブログお休みします 

日常

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
プライベートで少し忙しくなります。
1ヶ月なのか、三ヶ月なのか、はたまたそれ以上なのか・・・・
ちょっとわかりませんが、お休みします。

その間、気が向いたら更新するかもしれませんが、不定期です。

落ち着いたら必ず戻ってきます。
それまで、アディオス!

twitterや飲み会、走行会などは従来どおり参加していきますw

▲PageTop

 

久しぶりに乗ったら脚攣りました。 

自転車

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
先月30日の「山中湖」以来、久々にロードバイクに乗りました。
ここの所グッと冷え込んできて、朝からグズグズ。
月初から体調がイマイチなのも相まって「風邪ぶり返したら嫌だし・・・治りかけが肝心だし・・」とか理由つけて7割がた走らない方向でいたけど、9時過ぎに「体内の毒素を吐き出せば体調良くなるかも・・・」と思い直し、いそいそと支度して出かけました。

向かうのは成木の周回路。昼には戻る予定なので2周&二ツ塚はパスというコース。
心なしかベルトがきつくなっていたので、タイムは期待していませんでしたが、登り区間を15分12秒で走れた。ベストから20秒落ち。まあまあかな・・・。
松の木トンネルを抜けたところで、チームメイトのM氏と遭遇。成木の奥の方に行くとの事。ちょっと話をして練習に戻る。
うーん・・・膝の裏側が痛くなってきた。サドルが高い時の症状なんですが、今まで出なかったのに、たった20㎞位で痛みが出るとは・・何だろう??
軍畑に抜けて青梅街道へ。平地でスピードが乗らない。チームみんなと走る時は40㎞/hオーバーなのに、今日は30㎞/hそこそこ。やっぱり一人は頑張れませんww。
脚も廻んないし、ゆっくり帰ろう・・と思った矢先に両ふくらはぎが攣りました。幸い軽かったので転倒はしませんでしたが、もうこれで力が入りません。だらだら流して43㎞で終了。
膝裏の痛みと痙攣で散々でしたw もっと精進しないと。
入念なアップが必要かな??とも思う一日でした。

▲PageTop

 

ついに来た。避妊手術・・らく 

らく

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
19日の土曜日
ついに「らく」の避妊手術の日がきました。

出かける前の、何にも知らない「らく」
ちょっとかわいそうな気もするけど、マンションで飼うには必要なこと。
ゆるしてね。

IMG_0796_20111120102707.jpg

IMG_0798_20111120102706.jpg

IMG_0803_20111120102705.jpg

IMG_0804_20111120102705.jpg

「牛浜ペットクリニック」で施術。
日帰りできるということで、6時過ぎにお迎え。

なんとなく、ヨレヨレ感が漂う。
まだ麻酔から覚めていない。
IMG_0819_20111120102704.jpg

IMG_0820.jpg

あのタプンタプンのお腹の傷が痛々しい・・・
早く元気になれよ~。
IMG_0824.jpg

▲PageTop

 

あぁ、OLYMPUS 

日常

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
初めて自分で買った一眼レフが「OM1」だった。
露出計は??だったが、当時としては驚異的な小型軽量一眼レフだった。
携帯性を押し出しながら、その性能は一級品だった。

om-1_02.jpg

最近はミラーレス一眼の「PEN」が好評だ。

PEN1.jpg



そのオリンパスが上場企業として、やってはいけないことをやっていた。
純粋に悲しい。
今後、どう進むのか今の段階では全くわからないが
ファンとしては、オリンパスブランドは残して欲しい。あと海外企業はいやだ。
ZUIKOレンズは残して欲しい。

なんとも暗い一日となった。

▲PageTop

 

写真を撮らせてくれないの 

らく

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
我が家の愛猫 アメショの「らく」

全くじっとしておりません!
ブログ用に写真撮ろうとカメラを向けても、レンズにちょっかい出すわ、ちょろちょろ動き回るわで
写真にならない!大体帰宅してからお相手しているので、コンデジだと夜間撮影は厳しい。あんまり、フィルム感度上げたくないし。

ほんとなら、D5あたりでワインダーつかってバシャバシャ撮れればいいのだけれど、そんなお金は
僕を逆さにして振り回しても出てこないw

今月避妊手術の予定なので、その後大人しくなってくれるのを期待w
もうちょっと待ってってください。

▲PageTop

 

Menu

プロフィール

ノブマツ

Author:ノブマツ
東京都下、西の方に生息しています。
グルメ大好き、自転車大好き、お酒超好き
O型 大雑把オヤジです。

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
